2018/12/08(土)

 

日記です。ちょっと早めの忘年会の代わりに、友人たちと自宅で集まって鍋と前日発売されたスマブラSPをやりました。

去年はやらなったが、この鍋会は今回で4回目になる。

今回は自分含め参加者は7人。

 

昼食は各自食べて13時に集合なので、わたしは9時過ぎぐらいに起きて、掃除機をかけたり、コンロ周りのシートを交換したりした。

 

13時には2人来て、最終的に15時前には全員集まった。

驚く程高い和牛を手土産に持参した友人などがいた。

スマブラJoy-Conが3組(計6個)あったが、繋げられたのは5人分(1組は2個セット)でプレイしていた。上位2人が勝ち抜けでしばらくやっていた。わたしはほとんど休みなしでずっとやっていた。あまりに勝ち抜け出来なくて、強キャラらしい メタナイト や ベヨネッタ を使ったりしたが、それでも、わたしはフル稼働だった。つまり、わたしのスマブラ(というかゲーム全般)の実力はそんなもん。

どうぶつの森』シリーズから参戦の「 しずえ 」は友人が使うととても強かった。

友人曰く「戦おうと思っちゃダメ。まずは暮らさなきゃ!!」

 

17時前にスマブラを中断して、鍋と酒の買い出しをした。

調理の方は飲食勤務の友人にまかせて、わたしはキッチンで調理中の友人を茶化していた。他5人はスマブラ続行していた。味噌鍋の素を2本買って、9号の土鍋が4回転した。途中、和牛とネギの炒めが出た。シメは中華麺。味噌ベースも良い。前回はたしかキムチ鍋だった。酒は友人に付き合っていたら最近飲めるようになったビールを2人で瓶6本空けた。ほかの友人らは大量の缶を空けた。

 

f:id:nec0cean11:20181209173443j:image

 

食べ終えたら、雑談やスマブラや片付けなどを各々やっていた。

23時前には解散した。部屋から一気に人がいなくなって、温度とか湿度とかガクンと下がって寂しくなった。

 

1日を振り返ると、こういう日のためにわたしは実家を出たんだなと思った。最高だった。

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch