2018/10/20(土)

 

日記です。いつもはモレスキンに書いているものを今回はブログにも書いてみます。

 

4:30〜 起床

起きてしまってスマホ触っていたが目が冴えてしまって、そのまま起きてしまった。

 

ちなみに前日は『ダンジョン・メーカー』という先週買ったばかりのゲームアプリを深夜までやっていて、寝たのは2時半以降。

 

そのまま、テレビにYouTubeで『ハースストーン』のゲーム実況を流していて、「ああ、これ良いな」というデッキを見つけて、紙とペンを片手に自分でも作れるか考えるなど。

『ハースストーン』は基本無料でプレイ出来るカードゲームのアプリ。欲しいカードはパック(他のソーシャルゲームで言う「ガチャ」)を空けて当てる以外に、そのカードの1つ下のレア度のカードを4枚犠牲にすると手に入る。

まあ、当てるよりも4枚犠牲に作った方が確実。

ということで、その計算をしていた。

 

この時点で、いつもなら二度寝している。

今日は昼に予定があるから二度寝しないで、そのままシャワー浴びて身支度して、洗濯を干して待機していた。


10:30〜 焼き肉ランチ

友人(隣り駅に住んでいる)と合流して、電車移動。もう1人の友人と合流。

合計3人で焼肉屋でランチ。要望により、食べ放題ではなかったので安く済んだ。

その後、近くのショッピングモールで服を見たり、ペットショップで癒やされるなど。

天気が良かったので、公園で1時間程ダベった。

 

話題は、健康(食べ物とか)や仕事や12月に鍋パーティしようかなど。

 

前回会った時に『呪術廻戦』を薦めて、その場で1巻を買った友人に感想を聞いたら、

既に2巻を買っていた。感想を聞くまでもなく満足です。

その友人に興味あると言われて『ダンジョンメーカー』を薦めたが不発でした。そもそもプレイ歴が1週間未満なので、著者に知識がなかった。。。

 

14:00〜 帰宅 

帰りの電車でグループLINEに12月の鍋の企画を放り込むなど。(年末の鍋は、著者宅で上京してから毎年末にやっていたが、去年はコタツが故障して開催しなかった)

 

帰宅後、少し休んで食材を買い出し。

服を買いにウォーキングがてら歩くかと思ったが、さすがに眠くて断念した。

 

17時前にはシャワー浴びて、ツマミを作ってお酒。

先週見た『エクス・マキナ』の続き(30分ぐらい)と、『トゥルーマン・ショー』を見ながら。

外は強めの雨が降っていた。出かけなくて良かった。

 

ツマミは冷凍ギョーザとイカのバター醤油炒め。

食べている最中にTwitterのリプで、イカは下処理があるのを知った。

「ああ、そういえばレシピの最初の方に書いてあったかも。。。」とか思ったが、お酒をのんでいるのもあって、あまり気にしない。

 

20:00〜 布団の中

 布団の中で本読んだり、スマホ弄ったり。

23時ぐらいには就寝した。

 

こういう日も良いかなと思った。